きどあいらく、これが私

老後はひと月10万円程で暮らすことを目指してます。自慢やグチ💦ど〜でもいいこと書いてます😊

友達のこと

🍁

中学校の同級生で

ずーっと仲良しのK子ちゃんが

近くで仕事があるからと

連絡をくれて、ランチをしました。


昔は、しょっちゅう友達と

ランチでストレス発散していたけれど

引越し後は、収入的にそうもいかず

何より、パートが休みの日に出かける

ことが、億劫なこのごろ。

わたしにとって、友達とのご飯は

年1回ほどのイベントです。


かまってタイプのK子ちゃんと

ほっといてタイプの、私。

性格は真逆なのに、天然ボケ

なところが似ていてるせいか

一番ふるくて、遠慮も一切なしで

話せる友達です。


まあ、自身の体調ばなしからはじまって

親の様子、夫や子供へのグチ

盛りあがる!盛りあがる!


なかでも “親子でも、相性ってあるよねえ”

父親や次女とは、そうは感じないのに

母親と長女、色々としんどくって、、

と、おたがいとっても同感で

しみじみと語りました。


会って話す、やっぱり良いですねっ。