きどあいらく、これが私

老後はひと月10万円程で暮らすことを目指してます。自慢やグチ💦ど〜でもいいこと書いてます😊

2階へあがりたがる母、、

🍀

うちの階段はせまくてとても急なので

「危ないから2階には絶対あがらないでね」 

「用があればわたしにいってね」

と、母になんどもお願いしているのに

昨日はわたしの留守中に、

1階外においたまま使ってない物干し竿を

2階ベランダへはこんでたあ〜〜。

(竿が足りていることはなんども話し済

脊柱管狭窄症で通院中、

歩くとあしを痛がり外出時は杖を

使っているのに2メートル程の長い竿を!!

危なすぎるでしょ!!

とにかく、、昔から、、

だまって話は聞いてくれるけれど

聞き入れてはくれない人です。

(認知症の検査は異常なし、テストも合格)

母と暮らしはじめてから、

まわりに迷惑をかけることと危険なこと、

この2つにかんしては

あきらめたくなかったけれど、

この件だけじゃなく色々ありすぎて〜〜

ホトホトまいってます💦

わたしの気持ち(ねがい)があれば

母の気持ち(ねがい)もあるからなあ、、。

母のそだった時代や環境、

性格そして、、老いるということを

考えされられる毎日です😥