きどあいらく、これが私

老後はひと月10万円程で暮らすことを目指してます。自慢やグチ💦ど〜でもいいこと書いてます😊

わたしの母のこと

家から車で5分の距離にある、

ケア施設に入居している母(82歳)と、

ランチ&買い物に出かけました〜。


朝昼夜


お店の人気メニュー、蟹パスタコース

(パスタの下に蟹丸ごと2匹隠れてる)

を2人分注文したあとで、

蟹が好きすぎる母が「蟹身だけ食べたい」

と言いだして、仕方なく💦

2人分のサラダ&パンとパスタすべて、

私が完食しました。

すごく美味しかったけれど、夜は食欲なし。


コロナのせいで面会制限がかかると、

母には近くてもまた会えなくなります。

3年前に、父が要介護1の認知症になり、

母は父に付きそって、

団地から施設へ引越したのですが、

父は1年前に他界しました。

それからずっと、わたし迷っています。

また母と暮らそうか、今のままか。

色々な事情や思いが、

たくさんたくさんあって、、。

父は、心配しているだろうなあ😢