きどあいらく、これが私

老後はひと月10万円程で暮らすことを目指してます。自慢やグチ💦ど〜でもいいこと書いてます😊

大型犬のシャンプー

🍀

いちばんがんばってる節約、

それは🐶さんのシャンプー代です。

お店にたのむと大型+長毛の追加料金で

一回1万5千円程ほどかかってました〜。

でも節約生活をはじめた日からは、

月イチ娘とふたりでがんばってきました。

イヤがる🐶さんと格闘しながら、

洗ってふたりがかりで台にのせて

2時間ほど乾かし続けて、

毎回トータル3時間半以上かかります。

さすがに娘の留学中くらい

お店にたのむことを考えましたが、

人間年齢83歳ほどになる🐶さんの

体力とストレスを考えると、、

今月も(第5回)

ひとりでがんばりました!!!

もうムリもうイヤ、、腰いたい風邪ひく💦

娘よはやく帰って来い〜〜〜。

余裕なし優雅さなんてみじんもない

犬とのくらしを

また書きたいと思います😅